社会不適合者バイト戦記③

おはようございます。

相変わらず午前はヒマです。

というか、意図的にヒマな状況を作り出しています。きっと来週からは午前も忙しくなるでしょうけど・・・

 

書きたくて書き始めたバイトネタもこれが最後となります。めろろの”社会不適合アピール”に最後までお付き合いください。

 

⑦塾その2(22歳5月~23歳2月)

大学5年生になり、群馬県のアパートを引き払って実家に週の半分住むことになったので

新潟でもバイトしなきゃな~、やるなら塾かな〜と思って応募しました。

もう1つの塾は理系のバイトもまあまあいたので私は文系科目に特化して教えていたのですが、この塾は採用の条件で数学も毎回教えろ、と言われたのでなんと大学5年目にして理系科目も教えることになりました。

マジでビビッていたけど意外と中学数学はギリ、イケました。連立方程式とかね、一次関数とかね、なんかそのへんは楽しいよね笑

まあ数学苦手な子に教えるのは心も折れましたが・・・。あと理科はヤバかったです。なんの記憶もないので。マジわかんね~って言いながら教科書とか解答冊子とかみて適当に教えていました(汗)

この塾は担当生徒の定期考査の5教科合計点が上がると手当が出たし、毎月自分の担当曜日すべて出勤すると手当が出たりと(ログインボーナスか?)、カネ目当ての自分にとっては結構やりがいのある塾でした。

生徒のテスト前のテスト対策追加コマは、疲れながらも荒稼ぎしました。

 

 


丸亀製麺(22歳6月~7月)

これも大学5年の時に新潟でやりました。塾バは基本夜だから・・・ってことで昼も暇やし働こうかな☆と思い応募したが大失敗!

なんだかいろいろ気に食わなすぎて

あんなに大好きだった丸亀のうどんがマジで苦手になりました。

制服ありえんダサいし、どうやっても食洗機いじる時とか茹でたうどんを手で巻き取る時に絶対やけどするシステムだし、なんかそもそも手が荒れるから無理でした。 

てか、人間がベタベタ触ったうどん食わされてたんだ・・・むりw

そして極めつけにフリーターの27歳くらいの変な女に、フリーターの彼氏(フリーター)に色目使われたように見られて急に超冷たくされて、うざすぎたので主婦に号泣してチクってそのままやめました。

てか大学生の私が年上のフリーターに色目使うわけなくない?

相手、フリーターやぞ?

 

 

 

こんな感じで大学時代8つもバイトしてました。ってはなしです。

塾は個人戦(?)だからいけたけど

飲食・サービス系は人間と必要以上に関わるのが苦痛なので基本無理でしたね~。

客の相手だけならまだいいんですけどね~。

でも、マックと菓子販売員はいつかまた少しやりたいけどね。


こんなにバイトしてたし家賃・光熱費・携帯代は親持ちだったし学費も親から借りてたしその他に仕送り月3万だったのに、なぜでしょう、大学卒業時の貯金はゼロ。

当たり前に毎月全額使い切ってたからね~。

大学時代は飲食費が特にヤバかったなあ。

あと東京ばっか行ってたし、帰省しまくってたかもな。だからって貯金なかったのはヤバいよね。絵に描いたような社会不適合。

ほんとにしょうもない人生でワロテまうわ!