敢えて持たない

なんというか、ここ(新潟県)は私の居場所ではない感じがすごい。毎日関わらなければならない人々との人間関係も、くだらない毎日の繰り返しも。(もちろん私の毎日には「くだらなくない時間」もあるが。)

会社での時間はすべてくだらないし、特にここは私の居場所じゃない。


 じゃあどこかに私の居場所があるのか、と言ったらよくわからないし別に居場所がほしいわけでもないと思う。


 でも、確実にここは居場所じゃなくて、とにかく逃げたいのだ。

 

 早く荷物を減らそう。

お気に入りの化粧品と香水と季節ごとの衣類3パターンずつと、録画装置つきのTVと、iPhoneと、少しの手紙と本と・・・。それくらいあればいい気がする。

早く身軽になろう。

この窮屈さと息苦しさから解き放たれたい。

2月末で退職しよう、という具体性は帯びてきた。

 

 退職した先に何がある?その根性じゃどうせ次も長続きしないよ?

・・・それでいい 私の人生はそういうものだからどうにだってなるし、どうにでもする。もう普通に生きるのはあきらめてるし、普通の人生送ろうとも思わない。

行きたいところに行って、逃げたいときに逃げる、それに必要なのはやはりミニマリストになることだと思っている

 

 あこがれちゃうな、

将来の夢とかがあったことは一度もないけど

今の私はすごくすごくミニマリストになりたいな。