社会不適合者バイト戦記①

めろろです

今にも寝そう

 

大学時代やっていたバイトについてまとめたいので、まとめます

 

 

①マック1つめ(18歳9月~20歳9月)

24時間営業&2階建て&ドライブスルーのある店舗で、コミュ障の初めてのバイトにしては難易度高すぎて何度も泣いた。最初は潔癖症すぎて客席掃除やゴミ替えすら地獄だった。入ってしばらくは夕方や夜や深夜にしていたんだけど学生バイトのノリが怖いし途中からダブルワークになり朝勤務に切替えた。3時半起きはしんどいけど主婦しかいなくて気が楽だった。土日は朝から昼過ぎまで出たけどね。とにかくヤバい客が多い。仕事量がえげつない。店長がゴミ。社員がストレスで胃潰瘍でぶっ倒れていた

私もストレスで頻繁に泣いていた。時給800円。

マックのバイトはおすすめできないな。

シフトは完全自由だけど。

 

 

②モス(18歳12月~19歳4月)

完全ノリで応募、深夜勤務(21~3時)枠で採用。マックから近かったのでバイト帰りによく深夜勤務してた。とにかく汚いのひとこと。

とくに着替えるための小屋みたいなとこヤバかった。あと休憩室兼資材置き場みたいな場所がタバコ臭すぎ。

あと薬品で手が荒れるしフリーターきもいし

マジ無理で3カ月でばっくれました・・・

時給700円代だった(深夜も900円代)

 

 

③塾(20歳6月~22歳12月迄)

初めてバイトって楽しいんだなってなった。

個別指導(2:1)の塾で主に中学英語や受験の英語を担当。イレギュラーで社会とか国語とか高校英語とか入るから焦るしわかんないけど適当にやってた。代行や夏期講習・冬期講習で荒稼ぎしていたゾ!

あまり疲れないし交通費出るし給料よくて、マックなんてばかばかしいなと思った。しかも早稲田とか青学とか理科大とか医学部のバイト仲間がいて、自分より頭のいい人たちと仲良くなれてハッピーだった。教室が目標達成するごとに定期的に経費で飲み会(無料)が開催され、毎回ディズニーペアチケが当たるビンゴが行われて1回当たった!

環境が結構良く、長く続けられた。

就職の関係で受験に最後まで関われないので、5年生の11月末で退職。

 

 

④ホテル内高級しゃぶしゃぶ屋(19歳11月~20歳3月)

元友達に紹介され入店。

着物みたいな制服で着脱が大変だった。

研修で高級肉が食えたし日々お菓子やアイスが食えた。しかしながら体力的にマックとの両立ができず疲れていた矢先、店長にキレられこちらもキレて退職。

時給は結構良かったが、ホテルなのに厨房や従業員通路が汚くて無理だった。

紹介してくれた友達に相談せず勝手に辞めたら、なぜかLINEでブチ切れられたのでめんどくさくて絶縁した。

 

 

塾以外は、波乱万丈ですね。あと4か所バイト先があるので次回に続きます。