歯が全部抜けた

 

こんにちは。

 

またしても会社で書いております。

 

皆さんは「歯が抜ける夢」みたことありますか?

 

私はが 初めてこの夢を見たのは大学の時でした。それから4回くらい見ました。

 

歯が抜けていくのは本当に怖いもので、どうしようもない不安と絶望に襲われます。

 

 

 

この「歯が全部抜ける夢」を昨日の夜に久々に見ました。社会人になってからは初のような気がします。

 

 

ここからは夢の話です。

 

 

奥歯が1~2本抜け、夢の中で「あ、前に夢で見たやつだ・・・ついに正夢になってしまった・・・」と思いました。何度も見た夢なので、最終的に全部抜けるのは分かっています。夢の中の私はなるべく抜けないように、また歯が抜けたことがママや周りの人にばれないように細心の注意を払います。しかし抜けるのです。ボロッとどんどん抜けていきます。舌の先で抜けそうな歯の根を触った時の感覚や、抜けた後の歯肉のあの不快感も、夢なのに妙にリアルなので現実と錯覚してしまいます。夢の中で私は i Phoneで「歯が全部もげた」と検索します。でも病名はヒットせず焦ります。夢の中の私は「死」を覚悟します。歯が抜ける病気ってなんなんでしょうか、想像できないから余計に恐怖は増します。

 

今回、夢の中で初めて人に歯がないことバレました。

元彼(今も交流がある人)に歯がないことを打ち明けていました。

 

 

気づいたら目が醒めていました。

真っ先に舌で葉の裏をなぞり、夢であったと確認しました。

気づいたら「あああああああああああああ!」と叫んでいました。

こんな人生、いやだ。

時計を見たら4:50. まだ寝れる。

そしてトイレに行って再び眠りにつきました。

 

 

この「歯が抜ける夢」、実はポピュラーなようで、検索するとたくさん仲間が見つかります。夢占いによると、「身の回りの環境に変化が起こる前兆」のようです。

一部分ではなく、全部の歯が抜けるのは吉夢である場合もあるとか・・・

 

ちなみに私はストレス過多な時、よくこの夢を見ます。

 

 

良い変化に期待します

会社で書いてると背後がすごく気になります。それでは。