金沢旅行1日目

どうも、こんにちは

ねむくまです

今回は最近の楽しかった金沢旅行のことについて書きたいなと思います。

 

6/15-16 で石川県金沢市に行ってきました。

中高の友達が大学から金沢に住んでいるのですが、毎年「金沢行くね!」と言い続けて7年目、ついに実現させました。(行く行く詐欺、ダメ絶対)

私の住む新潟市中央区から、高速バスで約5時間で片道約4000円程度で金沢に行くことができます。なんてリーズナブル!!! 乗り物に揺られたり、途中のSAでご当地ソフトや特産物を買って食べるのも旅の醍醐味だと思っているので、5時間くらいなら移動時間も楽しめます。

 

 

金沢について、バスから降りて「早く着いたしウンコでもするか~!」と考えながら歩いていたら、景色の中に即、友達が現れてびっくりしてしまいました。

それから「ひがし茶屋街」を散策しました。観光地!という感じでとてもよかったです。金箔商品をこれでもか!というくらい置いてある店や、ふわふわなパンケーキ屋さんや、和風でかわいい雑貨屋など、「ああ・・・いい・・・」となりました。

 

 

そこから、ファミリーマートでウンコをし(金沢のファミマの多さ、異常)、お次は1番楽しみにしていた兼六園に行きました。私は最近、日本庭園が好きなので非常に癒されました。変な形の松や灯篭や池なんかがとても癒される・・・。その次に金沢城に行きました。再建されたお城らしく、めちゃめちゃ外観が新しい感じがしました。そして室内でゆっくりおやつを食べていたら雨が降り始めました。金沢は年間を通して雨の日が多いということで、雨対策の完全防水の靴を履いていった成果が出ました。

夜は、有名な近江町市場・・・ではなく地元民の利用する海鮮屋でお得な値段でおなか一杯海鮮を食べました。いいお店を教えてくれた友達に感謝・・・!(海鮮狂い並感)

 

そこから、友達の家に移動しました。

雨がえぐい!しかし靴は防水なので足だけは快適でした。

めちゃめちゃ広く、いいアパートでくつろがせていただきました。好きな人間の「日常」を味わうが好きなので、友達の住む街を歩いたり、友達の家にお邪魔したりすると非常にわくわくしてしまいます。

夜はぐっすり眠りましたZZZZZZ

 

駄文過ぎてウンコ漏らしそうですが、続きはまた次回