躁鬱病(自己判定)

こんにちは。

久しぶりの更新となりました。

 

私の住む新潟県ではここ数日雪がちらつき、通勤が苦痛です。

例年には比べ物にならないくらい雪が降らないらしいですが

5年間、冬は晴天の関東にいた私には耐えがたい寒さであります。

 

本題に入ります。タイトルにある通り私はきっと躁鬱病です。

馬鹿みたいにテンションが上がり、場所を考えず盛り上がって

大声でジョークを言ったり踊ったりするような陽気な自分になります。

躁状態のときはだいたい誰とでも緊張せず、普通の会話ができます。

 

これはまあいいのですが問題は鬱状態

悪天候や睡眠不足や心理的負担があるときになるのですが

誰とも会話したくなくなり、会社でも人を無視してしまったり

酷いときは会社や公共の場で泣き出したり。

家にいるときは何もする気が起きずずっとベッドで携帯をいじるのみ。

 

こんな自分なので周りはきっと扱いづらくて困っているでしょう。

私自身、躁と鬱で性格が真逆になるので困っています

ちなみにtwitterのツイートが多いときは鬱状態です

 

いまこれを会社で書いているのですが

オチが思い浮かばないし上司にばれそうなので

今日はここまで。